top of page
  • 執筆者の写真オート パレス

車屋の代車管理 社員全員自分のパソコンで確認できたら何が起こる?

車屋さんの代車管理を社員全員、その場で把握できたら・・・。


そんな風に思っている会社さんあるんじゃないでしょうか?



まず、代車の予約する場面を想像してください。


お客さんから電話がかかってきて、


お客さん『この日に車検に出したいんだけど、空いてますか?』


整備の予定は基本的にスケジュール管理していると思うので、


スタッフAさん「その日空いてますよ。大丈夫です!」


お客さん『代車も空いてますか?』


スタッフAさん「少々お待ちくださいね。」


代車の予定が書いてある紙を持ってくる。


スタッフAさん「あ、その日代車空いてませんでした。」


お客さん『あ~そうなんですね。(なんだよ、待たせておいて代車空いてないんじゃん・・・。)じゃあいついつだとどうですか?・・・』




という感じですよね。



紙やホワイトボードで代車管理をしている会社さんは、


それが書いてある場所に行かないと、


代車が空いているかどうか分からないですもんね。



いちいち保留にして紙を取りに行って、


お客さんを待たせてなんてしていたら、

サービスも悪く感じてしまいますし、


何より時間のロスも大きいですよね。


さらに同時に別のお客さんからも問い合わせが来て、


別のスタッフが代車スケジュールを見たいときには、

さらに時間がかかってしまいます。




これが、自分のパソコンでいつでもスケジュールを見れたら・・・。


そうは思いませんか??


代車スケジュール管理システム【daisukeくん】なら、

同じID、パスワードを入力することで、


どのブラウザからでも、

何台でも同じスケジュールを共有することができます。



だから、電話をしながらスムーズにお客様に代車のご案内も可能なんです。


ほんの少しのことですが、こんな風にパソコンで見れたら楽ですよね♪


詳しくはPVをご覧下さいね♪



こうやってスタッフ全員で管理できれば、

お客さんへの対応がスピーディーになるのは当然ですよね。


そうやって小さいことをコツコツと継続していく事が、


顧客満足度を上げる一番の近道だと思いますよ!


 

車屋さんの業務効率改善アドバイスを ブログで発進しています。

煩雑になりがちな代車のスケジュールをクラウドで管理しませんか?


車屋さんが現場の声をふんだんに入れて開発した

代車スケジュール管理システム【daisukeくん】公式HPはコチラ↓ https://www.daisukekun.com/


一日に30分の時短に繋がるシステムです。


現在ホワイトボードや紙で代車のスケジュールを管理されている方。

・書き消しの手間

・出先で代車が空いているか確認できないストレス

・予約の変更が上手くできずに、「代車が空いていない」とお客様に伝えてしまって機会損失に繋がっている

・カーナビ付きが絶対のお客様なのに、勝手に代車を変更されている

・代車に忘れ物を見つけたけど、その前に誰に貸出ししていたか分からない


代車の管理って意外と大変なのを知っているからこそ開発したシステムです。

是非一度ご利用になってみてください。


全国の国産新車ディーラーさん、輸入車ディーラーさん、レンタカー屋さん、中古車販売店さん、整備工場さん、板金工場さんで絶賛ご利用中。 代車スケジュール管理システム【daisukeくん】HPはコチラ↓


 

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page